weblogはじめ

1999年春よりwebページ「「すわてのメモ」ページ」を公開してます。私の好きなマンガ、映画、活字作品、音楽、女の子などについての覚え書き的データや感想のページです。ページを置いている@nifty のメンバーズ・ページが無くなるというので、アット・ホームページの方へ移転の手続きをしたのですが、その際、興味のあったweblog、このココログにも申し込みました。まずは自分のページのPRや情報収集が出来たらと思っています。

私のページのトップページ
日記的な場所

私のページの、おおまかな内容
マンガ-COMIC よそでなかなか名前を見ない、私の好きなマンガ家や雑誌の資料やコメント
作家★望月三起也/黒鉄ヒロシ/中島史雄/やまだ三平/赤石路代/とり・みき/しりあがり寿/中尊寺ゆつこ/斉藤富士夫/朝倉世界一/浜岡賢次/かわかみじゅんこ
雑誌★漫画アクション/マガジンSPECIAL/少年マガジン/少年チャンピオン
★マンガ関係いろいろメモ
成年マンガ
作家★中島史雄/ときずみえみし(時積恵美之)/荒井海鑑/スノーベリ/伊駒一平/加賀美ふみを/松任知基
雑誌★まんがSHOW GAKKO+まんがSHOW GAKKOエクストラ→ラブマニ/マンガBOOP/姫盗人
★成年マンガいろいろメモ
映画-FILMS 好きな映画の資料や偏愛コメント 
★映画と私
監督★鈴木清順/大林宣彦/森田芳光/この監督この一本
好きなシリーズ、好きなスター★007シリーズ/ジャッキー・チェンの映画/やっぱり映画は女優から/男泣き!夕焼け!テレビの黄金時代
お絵描き-ILLUSTRATION
活字-KATSUJI 好きな活字作品についての資料やコメント
現代日本の作家★北杜夫/星新一/小林信彦/筒井康隆
ミステリ&SF★エドガー・アラン・ポー/G.K. チェスタトン/アガサ・クリスティー/江戸川乱歩/横溝正史/(ほんのちょっとだけ)古典ミステリーの感想
時代小説★『大菩薩峠』/柴田錬三郎
日本古典文学★『源氏物語』
日本近代の作家★夏目漱石
★活字と本関係メモ
俳句
音楽-MUSIC 純音楽愛聴歴40年の資料やコメント 
音楽家★遠藤賢司/キングトーンズ/由紀さおり/渚ゆう子/内山田洋とクール・ファイブ/MIKE OLDFIELD/ヒカシュー/小川範子/杉本理恵/ハードロック/ヨハン・セバスチャン・バッハ&ヘルムート・ヴァルヒャ
★音楽関係のメモ
ネットワーク社会とコンピューター-NETWORK +私のお役立ちリンク集
探せ、素敵な女の子-BEAUTIES いろんなシーンにおける女性美の研究

|