« September 2009 | Main | May 2013 »

コンサート用耳栓 on サウンドハウス

ETYMOTIC RESEARCH ER20-BSC イヤープラグ(耳栓)、トランスルーセントブルー

ER20-BSC

コンサート用耳栓というのがあったんですな。コンサートつうか〈ミュージシャンをはじめ、飛行機の中、工事現場、ナイトクラブ、モータースポーツ、医療の現場、コンサート会場など、音の大きな場所ならばどこでもその威力を発揮します。〉

売っている、このジャンルはどこなんだと見たら、ギター用アクセサリーになってた。ギタリストも使ってるんだと思えば、使っても恥ずかしくない?

街中でヘッドフォンで音楽聞くのも、知らずに相当ヴォリューム上げてて、耳に良くない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sonicstage から X-アプリへのデータ移行のてんまつ

古いパソコンの Sonicstage のデータを新しいパソコンの X-アプリに移行する。結果としては成功したのだが、いろいろめんどうくさかった。

Sonicstageというのは、ソニーのネットワークウォークマンの PCでの楽曲管理用ソフト。私は 3年前に買ったものを使ってきたけど、今はそれが X-アプリというのに代わっていたのだ。

古いパソコンの方にソニーのサイトから X-アプリをダウンロードでインストールすると、Sonicstageのデータがあります、X-アプリに移行しますかと問われたので、移行。それを外付けハードディスクにバックアップ、その外付けハードディスクを新しいパソコンにつなぎ、新しいパソコンにも X-アプリをダウンロードしてインストール、バックアップツールを使ってデータを復元、これでうまくいった。


上記の手順でうまく行くまでにいろいろありまして、ついには Windows XPの修復インストールという事態に……後から考えるとその必要はなかったみたいだが……ついでに言うと、新しいパソコンも急いで買う必要なかった。ファンのケーブルがはずれていて、それが原因でフリーズが起こるようになってたようだ。


PC関係で、結果としては成功したのだが、いろいろめんどうくさかったというと、eBookJapanのトランクルームを使い始めるときのパソコンの登録、そして今回新しいパソコンを登録してデータを移行するというのも、分かりにくかった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2009 | Main | May 2013 »